注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

息子のことでご相談します。学校でのいじめが原因で、10歳から不登校15歳から引きこもりになり、15年経ちます。持病のアトピー性皮膚炎とてんかん治療薬が原因なのか

No.11 20/02/29 21:28
匿名さん5
あ+あ-

息子さんはなんと言ってるの?と伺いました。息子さんもダイエットの意思があるかどうか、それがまず大切なのではないですか?

まずは規則正しく生活して、朝起きてからは横にならない、ゴロゴロしない。座るよりも立つ。立ち上がるだけで心臓への負荷が上がります。そこから慣らさないと運動までいかないのではないでしょうか。歯を磨きながら爪先立ちになるとか、テレビを見ながら足踏みするとか。もっと言えば洗濯物を干すとか、掃除機をかけるとかごく普通の家事をやりだすだけで違いますよ。一日身体を起こしていられるようになれば、外に出て散歩とかも考えられるかもしれません。多少熱が出ようと関係ないです。自律神経を整えるためにはそこを通過しない限り良い方向には行かないでしょう。こういうことを必要と考えていない人間にやらせるのはかなり難しいです。だからこそ、その必要性を先に理解させることに尽力した方がいいと思います。

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧