注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ほんとに辛いです。 自律神経失調症で、目眩が1ヶ月続いていて本当に辛いです。 体は元気で何にもないのに、目眩がずっとしています。 元の私に戻り

No.5 20/03/03 22:13
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

いちどの発作で目眩が起きてる(景色が回転してる)時間はどれくらいですか?
じつは私も昨年春より目眩に悩まされていました。
初回は目眩が酷く3時間ほど続きました。緊急搬送で運ばれ、メニエールの可能性といわれその後は耳鼻科に通いました。
薬を服用ししばらくは発作もなく過ごしてたのですがその後また目眩がおきだしました。
そのときは景色がまわる発作は1から2分程度でおさまるのですが、そのあと乗り物酔いをしたような気持ちの悪さが2~3時間続きました。
そんな日が週に2、3度続き悩み続けました。
脳のMRI、耳のMRI、眼科検査、循環器内科での検査。考えられるすべての検査をしても異常無しでした。あと考えられるのは自律神経からくるものらしいですが自律神経かどうかは調べてないので確かではない状態です。
そんなときに私のように景色回転時間が短いものは耳石が原因のものが多いと知りました。
はじめはメニエールでもそのうち耳石による目眩に変わる人もいるとも知りました。
それで耳鼻科で頭位変換眼振検査というごっついメガネのようなものをはめて医師が頭を色んな方向に向けてみる検査もしました。
でもその検査では目眩は起きず結局は起きても怖がらない、気にしないようにと医師にいわれました。
そんなこといわれたって怖いですよね?いつ目眩が起きるかわからない。起きたらとてつもなく気持ち悪いんですから。
それで結局私はそのとき耳鼻科の先生に進められた目眩の体操を始めました。
藁をもすがる思いで。私がしたのは東邦大さくら病院方式の目眩体操で良性の目眩に効果があるそうです。ネットで調べてみてください。
あと試してガッテン!ってテレビで目眩が取りあげられたときも耳石のことやってましたよ。YouTubeでもみれると思います。

で、その体操を始めたら私はですが目眩の回数が減りました。回転や景色を急に変えて目をならすそうです。
でもそういうのにも合う合わないがあるので合わなければ無理しないように。
それから余談ですが私は酷い近眼だったのですが最近メガネを変えてからまたさらに目眩が減りました。

長くなってごめんなさい。
でもお辛い気持ちがわかるので少しでも参考になればと長々と書いてしまいましたm(__)m

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧