注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

21歳、大学生です。 どうやったら女性と上手く話せるかが全く分からないし、自分…

回答30 + お礼29  HIT数 2147 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 22:47(最終更新日時)

21歳、大学生です。
どうやったら女性と上手く話せるかが全く分からないし、自分に興味を持ってくれる女性がいるととても思えないです。
容姿は最低限しっかり整えて、話し方とか勉強したのですが、例えばコミュニティ内で、実際に女性に話しかけても一言返って来ればいい方で、いつも一語くらいの返事しかもらえず、こちらが尋問してるみたいになるか、会話が盛り上がらずに気まずい雰囲気にばかりなってしまいます。相手のことを知ろうとしても何も分からないまま終了してしまいます。

一方他の男性は声をかければすぐにどんな女性とも仲良くなっているように見えるし、なんなら初対面にも関わらず、逆に他に気になる男性に女性からアタックしているように見えて、自分に絶望感しか感じないですし、今から女性に興味を持ってもらう人になろうとするにしてももう時間がない気がします。

どうせ自分に興味を持ってくれる女性なんて誰もいないだろうし、誰にアプローチしようとしてももう同じことの繰り返しではないか、という諦めの気持ちと、何で他の男性は簡単に恋愛したり女性の友達が作れるのかが不思議です。
私からすると恋愛なんてもう夢のまた夢のようなもので、他に魅力的な男性がゴマンといる中で自分が選ばれる、ということが東大入ったり、20代で年収1千万を稼ぐことよりも難易度が高いように感じます。

結局私と他の男性の違いがどこにあるのかが分からないです。話の面白さなんでしょうか?それとも人が思わず目を引くような個性でしょうか?それか学生でも何十万や何百万叩いて恋愛塾や講師にあたった方がいいのでしょうか?
それもどこが信頼できるのかも分からないですが…

最悪もう私は話しかけたりせず諦めて一生孤独でいた方が女性に迷惑をかけないで済むだろう、そんな気もします。

No.3014031 20/03/02 09:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧