注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

真剣に悩んでます...。 辛いです、涙が止まりません...。 家が二世帯で、一階におばあちゃんとおじいちゃん(あ...。父のですよ)が住んでいて、二階には父

No.3 20/03/04 16:22
匿名さん3
あ+あ-

40歳小5の娘のお母さんです。

小さい子の相手は大変ですよね、

でも、その従姉妹ちゃんたちは特別にカルタが出来るというわけではないと思います。
小さい子は何をしてもほめられるものですよ。
従姉妹ちゃんたちがほめられているからと言っていても、あなたに特技が無い。と言っているわけでもない。

年齢の会わない子の相手をしてあげているじてんであなたは役割をちゃんとやれていますよ。

そういえば私が小さい頃、従姉妹のお姉さんが、私より私の姉とばかり遊んでいて、従姉妹のお姉さんは私のこと嫌いなのかな?とも思ってさみしかったおぼえがあります。
でも、あなたの投稿を読んで、何となくわかりました。

もし、また遊び相手を頼まれても、お母さんが理解してくれているのなら、お母さんとも相談して宿題がある。などとてきとうに理由を作って、、ちょっとだけ相手してあげてから、
『お姉ちゃん、学校のお勉強をしなきゃいけないんだ、ごめんね』
と言って離れてもいいと思いますよ。

あと、夕飯についても、気になるとは思うけど、なるべく早くご飯を食べて
『お勉強があるからあっち行くね』って違う部屋に行ってもいいと思います。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧