関連する話題
私、母、弟夫婦で大喧嘩になってしまいました。
義姉に出て行ってもらいたい・・・
孫が遊びに来ない。 私達には小学生になる一人孫がいます。一時間程の所に住んでいますが、ほとんど遊びに来ません。 嫁との仲が良くなく、私達と同居している兄

義妹がマイペースで困ってます。 以前も愚痴を書かせていただいた夫の実家で同居の嫁です。義妹はいつも実家に遊びに来る日は伝えるけど、午前から午後かからとか時間は

No.18 20/03/05 11:44
匿名さん18 ( ♀ )
あ+あ-

うちも近くに住む小姑が食事どきにくるので悩みの種でした。食事を用意してるとくる、義親が食べていくか?と聞く。聞かなくても小姑の子が勝手に並んでるおかずをつまむ。それでそのままという流れでした。夫は仕事で遅くていつもいなくて。
食事は私がつくり食費も生活費もすべて私たちがだしてたので気楽に誘う義親、遠慮のない小姑にムカついてました。

うちは食事をたべるまで小姑は義親たちと居間で話してたので私は私と子供たちとで家族分だけを作って先に食べてやりました。
そして小姑がいる居間にいって義親たちに先に食べたから好きな時間にどうぞーといっておきました。それで量が足りなければ姑が作るか小姑が帰ればいいと思って。
そういうけじめのない図々しい人は私は付き合えません。そのために負担を強いられるのも馬鹿らしい。だから目には目をでそうしてやりました。
そしたら食事時には来なくなりましたよ。
キッチンじゃなくても部屋に持っていってでも主さんたちは先に食べてやればいいと思います。
そういうけじめのない親も娘も、だらしなくて嫌です。

18回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧