注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

結婚を機に退職された方などに聞きたいのですが 退職後は専業主婦でしたか?パートなど、探されて新しい仕事されてますか? もうすぐ結婚するのですが職場が遠く

No.5 20/03/05 20:33
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

私は結婚して専業を選びました。子供がほしかったし子供を育てるなら小学校の高学年になるまでは家にいてあげたかったので。
それまでは夫の収入を助けたいときは内職をしました。
そんなに助けにはならないけど夫も子供に寂しい思いをさせたくない派でしたしパートで外にでて短時間働けても服がいる、化粧品がいる、疲れて出来合いのおかずになりそう。だったので、それよりおしゃれや化粧品の贅沢をやめて手作り節約おかずで子供と家にいようと。
子供が高学年になってからは私は資格もスキルもない主婦だったので土日に好んで仕事をいれる。土日なら私が仕事でも夫がいますしスーパーなどでも時給も高くて効率がいい。
そして子供が中学にはいったら午後3時以降からとか土日にはいれる仕事をしました。
一般主婦層が働いてる日中に私は家の支度をして主婦層が帰る頃私は出勤。
でもけっこう時給もよく短時間で効率的に働けますしスーパーでも1番人手が欲しい時間帯なのですぐに仕事は見つかりましたよ。そんな感じで専業での子育てと仕事を使い分けてました。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧