注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

義両親が子供に対して他人行儀なのが気になります。 子供もあまり懐かないし。。 私に親はいないので、子供にとっては祖父母は義両親だけなのに。 夫に相談しても

No.10 20/03/06 14:20
通りすがりさん10
あ+あ-

4年間、マメに成長報告をしたり、ビデオ通話等で祖父母と孫の間をつなぐ努力はしましたか?おもちゃをいただいたら、お礼して喜んで遊んでいる様子を知らせて、お子さんには何度も祖父母が買ってくれたと伝えましたか?
離れていてもできる行為が不十分だったかも知れないね。
月1ご飯の招待やお礼はどんな感じ? 預けたいと言うけど、逆にあなた親世帯に何をしてあげるつもり?
主さんが「仕返し?」と発想するのが怖いです。
主さんが義両親とよい関係でないな
ら、祖父母と孫がよい関係になるのは難しいと思う

10回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧