注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ホームレスの父親 ほぼ愚痴です… 住む場所が無くて仕事も無くてお金も無いので金をたかりに来たり鬼電や死ぬ死ぬメールを送ってきます。 人に迷惑をかけてま

No.15 20/03/08 12:14
匿名さん15
あ+あ-

生活保護の相談に行かせるべきだと思います。
父親が生活保護を受けることになっても、あなたや親族に対して直接的なペナルティーもなく、父親本人やあなたや親族が話さない限り生活保護を受けることは、一般人にわかりません。
生活保護を管轄する福祉事務所から扶養照会の調査表が届きますが、援助できない理由と父親に連絡先を教えないよう理由を書いとけば、配慮してくれます。
家が無いとの事なので、ホームレスしている市町村の生活保護を担当している部署に相談してください。
生活保護を受給できれば、社会復帰に向けて生活態度の改善指導や治療のため入院や施設入所を行う場合があります。
しかし、指導に従わない場合など自分から最後のセーフティーネットを破って生活保護すら辞めさせられる人もいますが、
最後のチャンスを与えてあげても良いと思います。

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧