注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

私が間違っているのでしょうか… 現在2人目を妊娠中なのですが、上の子(1歳4ヶ月)がもうジュニアシートに乗れる年齢なので早めに買って現在持ってるチャイ

No.6 20/03/10 13:40
匿名さん6
あ+あ-

甘えすぎといえば甘えすぎに思います

ケースが違うのですが、
私には兄がいます。
兄は困っていることがあると両親を頼る傾向があると感じています。その経緯は、まずもちろん自分でなんとかしようとしてるようですが、母や父から「〇〇しようか?」と、手を差し伸べられると「……そうだね、悪いね…ありがとう」と、厚意を受け取ります。
対して、私は困っているときに母や父に「〇〇しようか?」と手を差し伸べられても、頼った記憶がありません。お金や時間など、親に労力をかけさせたくないからです。
私は兄が甘え上手、甘えん坊だと感じています。
母も、兄のことを甘えん坊でこっちが手を回さないと心配…、というような事を言っています。私の事もなにか思っている所があるかもしれませんが。

甘えかどうか実際どうなのかわかりませんが、
援助?を受ければ、なにか言われたりどう思われたりするかは、当然のことと思います

6回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧