注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

親とは安全な神様ではなく 自己満足のために動く 自分勝手な他人 でしかなかった。 と感じている方、自分以外にも いるのかな? なんで、あんな

No.2 20/03/14 14:46
匿名さん2
あ+あ-

離婚家庭のうちは両方の気持ちが分かる。

父親→普段から家庭を顧みず、子供(自分)も相手にしないどころか足蹴にする。
能力も無いクセに経営者のマネごとを初めて失敗。
借金2,000万円作って、家族を捨てて一人だけで夜逃げ。
借金も家族に丸投げで家に借金取りが毎日来て、親父は何処に行ったと追求される。

母親→親父が逃げた後も姉と俺を守って、何とか生活する。
昼夜関係無く働き、親父の借金を少しずつ返しながら子育て。
極貧生活のはずなのに無理して小遣いをくれたり、疲れてフラフラのはずなのに家族で出掛けたりして子供に辛い思いをさせない様にしていた。

姉と俺が成人してからは3人で借金を全額返済。
更に数年後、姉は外国人と結婚。(親父の事がトラウマになって日本人の男が嫌いだった為)
裕福な牧場主の旦那で優雅に暮らす。
俺は会社である程度出世して、お金には困らない生活をしている。

但し、母親はもうこの世にいない。
楽になって来てこれから…という時に末期癌が発覚。
最期まで楽を知る事なく世を去った。

母親が亡くなって数年後、親父が俺の家に訪ねて来た。
病気で金も無くて、一緒に住んでいた愛人(?)とも別れて独りだから助けてほしいと。
俺はそのクズに一応どうしてもらいたいのかを聞いた。
呆れた。
人生ここまで呆れる事など、もう金輪際無いくらいに呆れた事を言った。

俺の家族(嫁・子供)と一緒に暮らしたいと。
家族で暮らしたい。
2,000万の借金押し付けて、家族を捨てて一人で逃げた男が、どの口で言うのか。
俺は親父にこう言った。

母親は自分の人生捨ててまで姉と俺を立派に育てた。
亡くなったがそれは親父に苦労させられたからだ。
2つお前に言う。
1つめは、お前は人殺しだ。
2つめは、金が無ければ野垂れ死ね。

言い終わると俺は嫁に紹介する事なく、玄関のドアを閉めた。

父親は生きる価値もないクズ
母親は無償の愛をくれた聖母

どちらの気持ちも分かる。

2回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧