注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

生きてるのが辛いです。 自分は、工業高校の土木科を出て建設業に入り転職して転職が失敗して今 無職になりました。現在23です。転職先も良いところが見つからず無職

No.15 20/03/15 12:54
人生の先輩さん9
あ+あ-

主さんの経験と死にたい理由が解りましたので、自分なりのアドバイスを。
自分も土木建設業に従事してましたので主さんの受けた仕打ちや気持ち解りますよ。
残念ながらその業界はそれが当たり前の世界なので、今後改善される見込みはありません。
(自分は国家資格も取得してますが、その業界に戻る気持ちは全くないですね。)
転職先にその業種は除外されるので、主さんのそのスキルは全く役に立たないことになります。
一からの出直しですね。
まずハローワークの求人を当てにするのは止めましょう(有効求人倍率を上げる為に空求人が掲載されているケースがかなりあります。あくまでも参考程度に)
求人誌や求人サイトを有効に活用してください。
後、主さんが転職先を選ぶ時に最も重要な事を決めることです。
労働時間が短くて給料が良くて休みが多くて仕事が楽ななんて希望は勿論無理ですが、給料は安くても良いから労働環境重視とかなら年齢も若いですから何とかなりそうですが。
(週休二日制とか祝日休みとかにこだわっては駄目です。週一休みと盆正月休み有り程度で我慢を)
一からの出直しなのでまず仕事のキャリアとスキルを作る事を最優先に。
労働生産性が低いと自覚されてますので、若さでカバーするしかありません。
どんな事でも全力で(力の出し惜しみは厳禁)
主さんも書き込み拝見すると、現状の社会への不満が凄いですね。
それならいっその事、現体制側の仕事を目指すのはいかがでしょうか?。
医療関係なんかどうでしょう?。
お上の制度に入っているので、公費から給料が出ますよ。

15回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧