注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

影響されやすい私には、神様と言っても過言ではない教主様がいます。…私は可笑しいのでしょうか。 私は女子高生です。母親と再婚した父親が生理的に無理、義父を庇

No.23 20/03/16 14:15
匿名さん12
あ+あ-

いやいやいや、神様がお金を要求しますか?
無理のない程度で、って、そういわれても、もう数万円だよ?それがいつしか数十万になるんだよ?

何かしたい!何かお返しがしたい!役に立ちたい!と思って、もっともっとこうすれば喜んでくれると思って、法やルール破ることになるんだよ。
教主様が、直に犯罪を犯してでも、なんて言ったら、それはそこで、法的にアウトでしょ。立派に詐欺罪で訴えられるわ。

だから、そうやって、信じ込んだ何人もの人が、血と汗を流して手にした(または犯罪を犯す)お金を吸い上げるわけだから、お金がすべてでしょ?愛でも何でもなく、霞食って生きてるわけではない人間なんだから、欲はあるよ。でもそれは自分で選んだことかもしれないけど、罪悪感でつぶれるよ?バイトしてても、きっとそのうち、自分を売ることになる。
そして、もしあなたが、身(そのうち体を要求されます)も心もお金もすべてささげて、もう何もないってなったときは、案外簡単に捨て去られるし、裏切られるから。

助けてほしいんなら、そいつとのかかわりは今後一切やめて、ほかに自分の夢や希望を紙に書き出して、趣味を見つけ、友達を作りましょう。目を覚ましな。

23回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧