注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今ニュージーランドに留学している高校1年です。 ある日に、私が間違って、乾燥機を使ってしまって謝りに行こうと思ってリビングに行こうとしたら、言い合いをしていて

No.9 20/03/17 19:02
匿名さん9
あ+あ-

私も高校のとき留学しててホストファミリーが外れで変えました。

主さんは交換留学ですか?
ご両親がホストファミリーに費用を払っているのであれば変えるべきです。
光熱費、3色の食事代分を充分にまかなえる、それ以上のお金をファミリーは受け取ってるはずです。
むしろオーストラリア、ニュージーランドではホストファミリーは単なる金儲けでやってる人たちの多いこと多いこと。
日本のコーディネーターに我慢しろって言われたってあり得ないですよ。
私なら両親に相談してエージェント変えますね。
日本人って我慢しがちですけど、言いづらくてもはっきり本人たちに言うべきです。間違えて乾燥機を使ってしまった事は申し訳ないけど、光熱費、食費代は払ってるのだから文句言われる筋合いは無い。主さんが電気つけっぱなし、長ーい時間シャワー浴びてるとかじゃないかぎり、気に食わないならホストファミリーやめればいいって言ってやりましょう。
そしたらファミリーの方からエージェントに変えてくれって連絡行くと思いますよ。
貴重な留学です、嫌な思いして過ごすなんてもったいない。
何事も主張ですよ!高校で悪口言われようがそんな糞みたいなホストファーザーと一緒に暮らす方が嫌だわ。

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧