注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

中学生です。公立高校に受験しようと思っているのですが、駿台模試とか受けといて損はないですか?正直あまり勉強は得意ではないですが、自分のレベルを把握するためにも校

No.5 20/03/23 12:50
匿名さん5
あ+あ-

結果も大事かもだけど、『場馴れ』するために受けておいて損はないかな。

試験って緊張するでしょ?
だから、色んな模試を定期的に受けておいて、試験会場の雰囲気とか時間配分とかを疑似体験しておくと、精神的に有利かも。
で、自分の志望校の合格率というか、判定を気にするだけじゃなくて、『苦手分野の把握』に役立ててみては?
詳しくここが苦手ですね~って書いてなくても、自分でここできなかったなっていうのは分かるでしょ?
分かるところは定期的に復習するとして、分からない分野は早めに潰しておかないとね。

後、順位が出るなら順位はあまり気にしない方がいいかも。
全国の同い年の子が全員が受けてるわけではないから、順位出されても当てにならないから。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧