注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

別居の生活費を娘から請求されています。 妻と別居してから半年が経ちました。 私も生活があるので1万~2万円も渡しています。 同居している娘に扶養義務があり

No.14 20/03/24 00:08
匿名さん14
あ+あ-

主さんの考え方がちょっと間違っているんじゃないですか?
娘さんは一人暮らしで、そこに奥さんが同居してるだけですよね?

奥さんの分の食費、光熱費が増えるじゃないですか。
家賃は娘さんが払うにしても、それ以外は全部娘さんの負担になります。
病気を持っていれば、通院の交通費、病院代、薬代がかかります。
これを全て娘さんに負担させるつもりですか?

娘さんはもう別世帯です。
奥さんが病気で仕事ができないのが分かっているんですから、主さんが生活に必要な婚姻費を払うのは当然だと思います。

娘さんは当然の事をしてるのに、遊びに使ってるって…どうしてそんな発想になるんですか?

生活費の管理をしたことがありますか?大人一人増えただけで、生活費は大きく変わりますよ。
奥さんが病気で苦しんでいるのに、お金が大変だから働けはないですよ。病院へ一緒にいきましたか?
奥さんが今どんな状態か医師に聞きましたか?

主さんの考えは自己中心的です。
相手を思いやったり、相手の立場で考えてません。
当たり前のことまで、勘ぐって悪く思う。

離婚したくないと言っても、これじゃ誰も主さんの味方にはなってくれませんよ。
うつ病になったのは主さんのせいだと、慰謝料もとられますよ。
真剣に自分の言動のどこがおかしいか、考えた方がいいですよ。

14回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧