注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

職場の同僚で意地悪な女性がいるんです。まだ半年しか働いていませんが、仕事に行くのが辛いです。我慢して仕事場にいた方がいいですかね?店長に話してもその人をかばって

No.2 20/03/25 07:16
匿名さん2
あ+あ-

どこの職場にも、意地悪な人、性格のキツい人、自分とは合わない人の一人や二人は、いると思います。

たまたま、転職先が穏和な人間関係で、ここなら続けられる。良かったな。と思っていたら、異動してきた上司がキツい人だったり、新しく入って来た人が嫌な人だったり。

自分にとって完璧な人間関係なんて、なかなかないと思います。

それでも、次は、もしかしたら。と思って、転職してみるけど、結局、同じような人間関係の問題で悩む。

結局、自分自身が変わらない限り、どこに行っても変わらないんじゃないかと思う。

自身の15回転職した経験からです。

今は、苦手な人には、自分から、あえてたくさん話しかけて、仲良くなる努力をして、打ち解けられる関係を作る努力だけはしてます。

まぁ、頑張っても無理な時は、多いですけど、たまに成功することもありますよ。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧