関連する話題
旦那が発した一生忘れられない言葉
性の介護 パート2
旦那が異常

私の考えはやはり古いんですよね・・・。結婚したら女は家を守り男は金を稼いでくる。それ以外の結婚は、する意味がない。(お互い共働き等)男側が年

No.85 20/03/31 22:24
匿名さん82
あ+あ-

84さん

私がいいたかったのは
子供が生まれれば専業でも主さんの理想を叶えるのはかなり厳しい、できる人もいるとは思うけどそれは当たり前ではない
ということですよ。

共働きはそもそも引き合いには出してません。主さんが、家事を仕事と思って、とおっしゃっていたので、仕事にするならこれくらいのものがあったら納得する、ということです。

あなたの言うように
子育ては素晴らしいものです。
しかし別の人格をもつ人ですから
子供とはいえイライラもしますし
イライラする己との戦いでもあります。綺麗事だけでは成し遂げられない。
子育てがすこしでも、
楽しく、楽にできるように
妻母としてだけでなく、女として、ただの1個人としての歓びや楽しみも必要なんです。
それを糧に頑張れるから。

主さんだって仕事を頑張るために趣味に興じるお金は必要ではないですか?
それと同じです。
84さんは趣味にお金つかわないですか?

自分で稼いだお金より、夫にもらうお金のほうが精神的自由度は下がります。現代の女性はキャリアだって望めるのに働く選択肢を捨てるには勇気がいります。それかその恋愛を諦めるか。これは主さんがそれはそれでいいと思うなら別にいいんです。

主さん恋愛結婚ではなく婚活などで条件重視だとしても、結婚当初はうまくいっても、出産でお互いの想定外が生じるだろうし、未来の主さんの奥さんと要らぬ争いにならなければおもって現実を参考までにお伝えしたかったんです。

84さんと奥さんの関係性は素晴らしいとおもいますけど、それは奥さんがそれで良かったからであって、今からお相手を探そうという主さんが、奥さんのような人に出会えるかっていうとどうなんでしょう?84さんの新婚当初とくらべて時代も変わってるし。

愛がないからお金を求める、というのもそもそも主さんがお金を出すから完璧な家事を、と提示してきたのだから、前提をひっくり返してませんか?

お金だけだして家事してほしいなら
家政婦で十分ですし、
子供がほしいなら未婚でも里親になれますよ。条件は色々とあるけど。

主さんのいうお金だけ出すからっていうのも取りようによってはただのATMと紙一重というか。最悪頑張って働いてもし奥さんに捨てられたら、婚姻期間の共有財産分与しないといけなくなります。騙されるとか、ただの家族ごっこになる可能性を感じます。

最新
85回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧