注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

昨年3人の子ずれの女性と再婚しました。 はじめは良かったのですが、徐々にケンカが増し、また、激しくなってきています。 原因は、わたしの硬い頭と、固定観念の強

No.4 20/03/25 20:44
匿名さん4
あ+あ-

>否定される事にかなりの抵抗があるようです。

誰だって自分を否定される事には少なからず抵抗あるのでは無いでしょうか。
特に頭が硬く固定観念の強い人の言い方って、一方的な決め付けが多かったりするからね。だから主さんは話し合いをしてるつもりでも、奥さんからしたら主さんの考えを押し付けられている感覚に陥るんじゃないの。

お互い感情的になって責め合うという事は、気の強い奥さんと俺様気質の旦那なんじゃないの。言い合いがヒートアップする前に物理的な距離を取ったらどうですか。別の部屋に行くとか、少し外に出て頭冷やすとか。

どの位の交際期間を経て再婚したか分からないけど、連れ子が3人も居たらそりゃ揉め事は多いだろうね。まして思春期/反抗期なら尚更。子連れ再婚を甘く考え過ぎだったようですね。たぶん修復むり。

4回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧