注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

先日、驚いたことがあるのですが、割と普通なんでしょうか? 彼氏が大学に通っていた時に何のアルバイトをしていたかを聞くと、 「したことがない」と言われまし

No.12 20/03/26 12:17
匿名さん12
あ+あ-

私もあなたの感覚に近いかな、なのであなたの気持ちは理解できます。

どちらがおかしいという問題ではない。
それをどうとらえるかは価値観の違い、でもあなたがそう感じるのもおかしくも何ともない。
他者の価値観を受け入れて理解するって難しい事ですから。

ただ学生の時の話だけなので、学生の間は親は出来ることはしてやろうと言う考えだったのでしょうね。
お金があるならそれも普通です。

それで育った人には、あなたのような感覚は理解できないかもしれません、お互い様ですよ。

彼が今どうなのか? が大事だと思います。
社会人になって親に頼らず自立して生活出来ているか?
精神的にも大人として自立できているか?
親離れ子離れ出来ていない親子関係なのか?

彼と結婚予定との事。
例えば、彼の親御さんが家を建ててやる、等言い出すかもしれません。
子供が産まれれば、全てを仕切りだすかもしれない。
そして彼も、そういう事に対して何がいけないの?って人なら、あなたのような価値観の人とは合わないでしょうね。
あなたが価値観の違いを受け入れる事が出来なければ、精神的に辛くなるかもしれません。

お金は出すけど口は出さない…そんな人はそうそう居ませんから。
そうなら最高ですけどね。

学生時の事は別として、彼があなたと色んな事を話し合いながら、夫婦としての自立した価値観を持ってくれるような人なら良いですね。




12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧