注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

先日、驚いたことがあるのですが、割と普通なんでしょうか? 彼氏が大学に通っていた時に何のアルバイトをしていたかを聞くと、 「したことがない」と言われまし

No.15 20/03/26 13:39
匿名さん14
あ+あ-

主です。続きです。

>12
理解ありがとうございます。

まさに、おっしゃる通りです。今が大事です。
彼とは結婚を視野にいれていますが、付き合って長いかといえば、そうでもありません。
なので、詳細に彼と彼の親御さんとの関係性は分からないのですが、
彼は1人暮らしになった今も2週間に1度は実家に帰ります。
そこまで距離は無いし「暇なときは顔でも見に行こうかなという感じ」と言っていたので、「親御さん思いなんだなあ」と感心していましたが、
その学生時代のお金の話を聞くと、ちょっとなあと感じたところでもありました。

彼が親に頼りきりとかべったりなわけではないのは確かなのですが、
どこかで「親ありき」な感じは否めません。
親御さんも素敵な方達ですし、息子べったりでもない気がします。

結婚して住む場所もあらかたですが決めていまして、それが彼の実家の隣です。
彼の家は2軒あって、そのうちの1軒は以前に彼の祖父母が住んでいたのですが、現在は誰も住んでいないので、いつでも住んでも良いと歓迎してくれていました。
半分同居といった形になると思います。
私はそれが夢だったので嬉しいのですが、
彼に対しては「また親の力なのか…」と思ってしまう節でもありました。
多分家を建てるとなれば、彼の両親も援助すると思います^^;

一番怖いのは、仰る通り、口を出される事です。
今はそんな様子は全く感じませんが、
もし言われた時に彼も親御さんに加勢してくるのではないかと感じています^^;
彼は色々な事に両親に対して感謝していますし、私の存在が霞んだらそれはそれで…。

今は何とも言えないですし、わざわざ直球で聞くのもなんだかなと思うので、
いずれ分かる事だと思いながら向き合っていこうと思います…。

>13
親からの立場としてのコメント、ありがとうございます。
そうなんですね。私の家庭とは違った考え方で驚きました。
確かにそういう家庭はドラマとかみていると、よくありますね^^;
うちの姉も子供の為にせっせと貯金しているのをみると、
それが親なのかなあと思うこともありました。

確かに親から大学に行かされるのでは、また話が違ってきますよね。
私の価値観の狭さでした‥。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧