注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

後悔した人生。 結婚の話が出て親への挨拶の日程が決まっていたのですが、…

回答10 + お礼9  HIT数 1022 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 00:21(最終更新日時)

後悔した人生。

結婚の話が出て親への挨拶の日程が決まっていたのですが、彼氏が1ヶ月前くらいの旅行先でクラミジアをもらってきました。それだから私にも病院に行くようにと。

クラミジアがなにかも知らず、実母にもクラミジアのことを話すと、それって性病じゃないの?と。
そこで問いただし、消防団旅行でもらってきたことが判明。

母は、私にかわいそう。と言い泣いてました。

私には性病はうつってません。

他にも彼の家柄の件で親から心配されていることがあり、結婚を迷ってはいました。
悩んで結婚を決めた矢先のクラミジア発覚でした。

彼と会って別れ話をしたのですが、猛反省が伝わったのとばかなことに情もあったため、様子を見ながら付き合うことを続行。
結果的に、彼と結婚したい気持ちが強くなり、別れ話の直後にあれよあれよと挨拶や指輪やなんやかんやで結婚しました。

母には、きっと想像して行為できなくなるよ!と散々忠告されてましたが、結婚しました。

なんて親不孝だったのか。大切に大切に育ててもらったのに。

母は私が覚悟を決めたならと応援してくれました。

無事に結婚し、子供も授かり今は半年になる赤ちゃんもいます。

私の母と旦那との関係も良好に見えます。
なにも知らない父も孫の誕生に大喜びです。
旦那は母に知られていることは知りません。

ふと我に帰り、どうしてこんな人とあのときの勢いで結婚してしまったのかと。
別れ話の頃に改心していた彼は家事も育児も協力的でその出来事さえなければ、とっても良い旦那さんではあります。

結婚の頃も行為をするときにふと思い出して辛くなることもありましたが、妊娠中はとても幸せな気持ちで過ごしました。

産後はレスです。
そして親の気持ちになって改めて、ばかなことをしたと。母は大丈夫と応援してくれていましたが、なぜあのときの忠告を、辛くなることはわかりきって結婚してしまって、
孫に嬉しそうな父と母を見てとても苦しいです。
大切に育ててもらったのに申し訳なさすぎて。毎日暗いです。

長文をお読みいただきありがとうございます。

自分がいまとても苦しいです。
旦那ともできませんし、かといって今更母に相談もできません。母とはあれから暗黙の了解で話題には出してないので。

どうしたら気が楽になるのか。

母がいまどう思っているかも想像でしかありませんが、旦那との結婚に私が幸せそうにしていれば母も安心できますか。

親不孝な結婚。
旦那の家柄を含め、周りから散々心配された結婚をして、改めて忠告を聞けばよかったと苦しいです。

No.3028400 20/03/26 18:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧