関連する話題
今、首を吊りました
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
風俗嬢エイズ死にたくない…

最近死にたいと考えることが多くなりました 私は色々あり学校へ行っていません。つまり不登校です。 中学生なので高校のこともありながらも勉強もしていません。正直

No.7 20/03/27 03:09
通りすがりさん7
あ+あ-

確かに、それは辛いですね。

あなたが前向きになるための方法は2つあります。
・考え方を変える
・行動を変える
考え方はなかなか難しいです。ポジティブに考えようと頑張ってもそうなれないように。
行動は行えます。見た目や猫背を変えようとはできましたよね。
ただ、1つだけ気を付けることがあります。
それは、頑張った評価を感じられること、です。
見た目や猫背は改善してくれたことを褒めてくれる人が必要です。考え方が難しいのも同じ理由で「今日はポジティブに頑張ったけど意味あるのかな」と実感がなかなか感じづらいので難しいのです。

そこで、1番のお勧めは勉強です。
勉強は点数で評価できるので、頑張った成果がわかりやすいです。
ちょっと嫌かもしれませんが、勉強して少しずつ自分を成長させることで前向きになれることを期待して下さい。そうすると親や親戚のあなたへ言動も変わってくる、応援してくれるかもしれません。

最後に、あなたが死ぬと生きたくても生きれない人達に失礼ということはありません。自分の運命がどうであれ、他人の命に口を出す資格はないので。ただ、それを言った人はつまりはあなたに死んで欲しくないと言いたかったのだと思います。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました