注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

結婚している方に、伺いたいです。2年前に義理親の金婚式が, ありました。義理姉は, お祝いに,当日,蘭のお花を送っていました。 相談もせず,教えてくれず抜

No.10 20/03/27 11:03
匿名さん10
あ+あ-

主さんが『抜け駆け』って思ってる時点でダメだよ

抜け駆けじゃないでしょ

義姉は義姉で義両親にお世話になっているお礼とお祝いで贈ったんだと思うよ

でも、それはそれで、主さんが義両親にお世話になっていることとはべつでしょ?

そもそも、お祝いを送ることに対して、元々一緒に贈り物をするって前提でいて、義姉が個人で渡したのなら主さんの『抜け駆け』もわかるけど、そうじゃないでしょ?

誰かが誰かに感謝の気持ちを込めてお祝いをして贈り物をすることに対して、何で主さんにいちいち相談したりしなくちゃいけないの?
面倒臭い

それも夫婦でむかついた?
馬鹿なの?

義姉は義姉でお祝いして贈り物を
主さん夫婦は主さん夫婦でお祝いして贈り物を
それでいいじゃん、別に

誰かのお祝いに贈り物をすることに、誰かと一緒に行動しなければならない決まりはないんだし、それはその人(贈る側)の気持ち次第でしょ?

金婚式に贈り物をした義姉を見習って、自分たちも後からでも贈り物をしたらよかっただけの話じゃないの?

でも、結局送ってないんでしょ?
感謝どころか祝う気持ちもないって証拠

主さんたちは、誕生日、敬老の日、父の日、母の日、すべてにお祝いをして贈り物をしてるって書いてあるけど、じゃぁ、逆に聞くけどさ、そのお祝いは義姉さんには相談したの?
主さん夫婦でしたんでしょ?
義姉無関係で
だとしたら、義姉からしたらそれだって充分『抜け駆け』なんだけど?

自分たちは好き勝手しておいて、義姉が好き勝手したら腹を立てるとか、どんだけ自己中なん?

たったそれだけで年賀状出さないとか、実家に行ってもすぐ帰るとか、礼を欠くようなことをして、恥ずかしくないの?
まぁ、恥ずかしくないからしてるんだろうけどさ
そもそもさ、金婚式、2年前でしょ?
2年前の事を今頃になってネチネチと(笑)

なんか、モンペとかDQNとかなんだろうね、主さん夫婦って
まぁ、似たもの夫婦だっただけよかったんじゃない?
夫婦の一方がそれだったら、マトモな方はいたたまれないもん(笑)

10回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧