注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

結婚している方に、伺いたいです。2年前に義理親の金婚式が, ありました。義理姉は, お祝いに,当日,蘭のお花を送っていました。 相談もせず,教えてくれず抜

No.19 20/03/27 12:46
匿名さん10
あ+あ-

主さんの文面見てると、まるで子供なんだよね
価値観そのものが

自分が『誘ってるから』と言って、相手も自分を『誘って当たり前』みたいに思っているのが間違ってるんだよね

お祝いなんて、一緒でも別々でも同じでしょ?

気持ちの問題だもの

主さん夫婦は主さん夫婦の考え方があって、色々お祝いしてきたと思うけど、義姉さんにも同じように、義姉さん自身の考え方があるんだよ
その考え方が決して主さん夫婦と一緒ではないって事

自分がそうしているからって、相手にも無条件でそれを求めるのは、単に主さんが義姉さんに自分の価値観を押し付けているだけの話で、考え方は人それぞれ

そこがわからない主さんだからこそ、非常識だと言ってるんだけど
人に自分の価値観を押し付けることこそが非常識なんです

自分は相談してるんだから、お前も相談しろよって、主さんは安易にそう言ってるようなもんなんだけど、それも非常識

『ひまな義父が好きでやっている』からお礼をしないんでしょ?
じゃぁ、義両親も、主夫婦にお祝いのお礼しなくていいよね?
主夫婦が好きでやってることだもんね?
たとえ暇じゃなくても、誰に言われなくても、好きでやってるんだから、いらないよね?
義姉の子供のお祝いのお礼も同じだよね?

義姉の事もそうだけどさ、全てを立場を逆に考えてみなよ
そうしたら、いかに自分の要求、価値観が非常識かわかる・・・・・ハズなんだよ、普通の人は
まぁ、主には無理かと思うけど

>私達の方にも、至らない原因はあったのだと思います
至らないのではなく、基本的に非常識なんです
自己中だからこそ非常識で、至らないだらけで、至らない原因しかないんですよ

自分がしていることを相手に望むのは自由だけど、それを言動に出してしまったらおしまいだよ
ただの押し付け
言われた側からしたら、俺様ルールかよって話だもん
何でこっちがお前に合わせにゃならんのだよって事

たったそれだけのことで疎遠にするとか、器が小さすぎ(笑)

19回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧