注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

一人暮らしで、実家にお金を入れている方、いますか? 実家暮らしでお金を入れるの…

回答6 + お礼0  HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 16:12(最終更新日時)

一人暮らしで、実家にお金を入れている方、いますか?
実家暮らしでお金を入れるのは違和感ないですが、一人暮らしだとどうなのかなぁと。
現在一人暮らしで働いているのですが、実家が母子家庭であまり生活に余裕があるわけではないので、入れた方がいいのかなぁと悩んでいます。ただ、親からしたら子どもからお金を受け取るってあまり喜べることではないような気もして...。
何度か本当にきつかったら少しだけどお金は入れられるという話もしていますが、入れて欲しいとはならず毎回うん〜という感じで受け流すというか...。
特にして欲しいと言われてないのに無理矢理入れるのもアレだし、ただ生活に余裕がない、と話してくるってことは余裕はないのは確かなのでどうすべきかなと迷ってます。逆に普通にさらっと話すのは、そこまで深刻でもなくて私が深刻になり過ぎてる?親からしたらそこまで...って感じなのかなぁとも色々考えてます。
今できるとすれば、たまに帰った時に一応滞在費としてお金を多めに置いていくとか、生活費じゃなくても趣味や洋服などを買ってプレゼントするとかになるのかなぁと。
友人、知り合いに話せる話でもなくて、ここで相談させていただきます。

No.3029422 20/03/28 13:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧