注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

看護師になったけど、コミュニケーション苦手で要領が悪くてつくづく向いてないなと思う。仕事辞めたい。

No.21 20/03/29 16:28
匿名さん21
あ+あ-

基本、看護師の世界には日常のストレスを『いじめ』として発散する人が多いです。
特に新人はそのターゲットになりますね。
医者も大概はコミュ障です。
誰かを助けたいわけではなく、病気に興味がある人だけの人が多いですね。

むしろ、主さんのように『普通の感性を持っている』人が少数派なんです。
だから、仕事の中で生き辛さを感じるのだと思います。
類は友を呼ぶと言いますよね。劣悪な職場には劣悪な人間が集まります。
主さんがストレスを抱えながらその職場に居続けなきゃいけない理由が何かありますか?

もしないのであれば、良い職場は探せばあります。攻撃的な人はどこにでもいますが、それを律してくれる頼りがいのある上司やスタッフがいる職場は必ずあります。
2年目で転職なんてざらにありますよ。
大丈夫です。
頑張ってください。

21回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧