注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

今家族で埼玉に住んでいます。 奥さんが子供の教育のために 東京に引っ越したいと言い張 っています。 自分は親の経済的問題で高卒 なため子供にはきちんと

No.4 20/03/29 07:13
匿名さん4
あ+あ-

生まれも育ちも東京都の者です。
2年前に埼玉に越してきました。
田舎だとは思わないですが、やはり教育環境は東京とかなり差があります。
うちの子は小学生でしたけど、授業の内容やレベルはかなり違いますね。
教育委員会の内部の差があるのだと思います。対応でよくわかります。
私は埼玉は嫌いではないです、ただ、もうすぐ子どもの中学入学と同時にまた東京に戻ります。
高校は絶対に東京都の学校が良いと思いましたので。
個々の努力次第なので、お子さんの頑張りが大切ですから住む場所は関係ないと思うんです。ですが、未だに補助や教育の内容はやはり東京優先的ですよね。
この差には驚きました。
多摩地区がいいとか…足立、北、江戸川を小馬鹿にしてるお門違いな人が居て読んでても恥ずかしいくらい東京に住んでてもレベルが低い人はたくさん居ますので住む場所などは関係ないです。
受験となると、どこの学校で学ぶのか…が大事です。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧