注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

女性上司と打ち解けたいのに出来ない。 その女性上司は今は大分優しくなりましたが、昔は周りに対して物凄く攻撃的で怖がられてました。泣いてやめてく子も何人かいまし

No.3 20/03/29 08:16
会社員さん3 ( 46 ♂ )
あ+あ-

上司も相当あり得ない言動をしてるけど、驚いたのは、相談した知人。この人も結構強い言い方だよね。弱ってる人が相談にきてるのに、さらに追い討ちをかけるような感じで。

まぁそれはともかく、話しかけるのが無理なら無理で、そのままいいんじゃない?別に犯罪じゃあるまいし。

例えば逆に、話しかけられたら、ニコニコというか、微笑みながら応対することはできそう?

もし可能なら、相手の目を見て、自分の口の両端(口角という)をあげるようにすれば、それでいい印象にもなるし、自分からでなくて、受け身でもいいから、少しずつやってみることはできそうだろうか?

もう少し時間が経って、昔よりは優しくなった上司と接しているうちに、いつか普通に話せるようになれたら、うれしいよね。

無理はしないでいいんだけど、応援してる。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧