関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
歳の差婚後悔しています
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

⚠️すごく長いです。文も稚拙です。お時間ある方を推奨します。まず始めに、読んでくださりありがとうございます。ここの存在を知ったのはついさっきです。

No.25 20/03/29 23:35
通りすがりさん1
あ+あ-

遅くなっちゃった、ごめんね。

よくまあ頑張って、今いる場所までたどり着けたと感心しました。あなたはすごいです。普通の人は、途中で折れてしまって、死んでるか廃人になっているところを、あなたは本当にすごい。自分で生きていく道を見つけた。並大抵じゃないです。

お母さんに言いたいことを言う、ですか。それなら、もっと周到に準備をした方がいいと思います。職場がばれてるなら、乗り込んで来られる可能性もあるし、住所がばれている時もそうですよね。

仕返しするときは、こっちの身の安全を確保することと、一撃で確実に仕留めることが大切でしょう。相手が反撃してくる可能性をゼロにする。そこまで用意してからでしょう。

そのために今は、少し時間と距離を置いたほうがいいかと思います。一切の連絡を絶ち、数年寝かせ、完全に母の前から姿を消す。その間に、たくさん計画を練っておけばいいと思います。

一切の連絡を絶つだけでかなり精神的に相手を追い詰めることはできると思いますし、時間を得たあなたがすることは二つ。
・復讐の計画
・そして自分が幸せになる道を探す

私はやりますよ、復讐を。
そのために、働いてお金を貯めて、相当な金額が溜まりました。
相手が一番どん底に落ちるタイミングを狙って、相手の一族みな、地獄に突き落としてやるために。
身を隠しながらそれをする術も、徐々に整いつつあります。

私が思ったのは、まだあなたの復讐は時期尚早ではないかなと。自分が解放される瞬間に、復讐をしたい気持ちは非常に分かります。でも、それを、泥水を飲むように飲み込んで、一度地に潜って伏せられないかなと。

20年間、あなたはそれが出来たんです。もっともっと深い絶望を相手に与えるために、もう少し計画を練ってみないかと。そう思います。

そしてあなたは、どうしても幸せにならなきゃいけない。今まで、人より何千倍も何万倍もの不幸を背負って来たんです。どうしてもあなたは幸せになる義務があると思います。

一つ。言葉遣いだけ上品にすれば、その幸せもかなり早く近づくと思います。って、賢いあなたなら当然分かってることと思いますが。

本当にあなたは賢い。文章を読んでそう思いました。
人生、取り戻すのを陰ながら応援し続けたいと思います。

25回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました