関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
歳の差婚後悔しています

⚠️すごく長いです。文も稚拙です。お時間ある方を推奨します。まず始めに、読んでくださりありがとうございます。ここの存在を知ったのはついさっきです。

No.31 20/03/30 09:26
匿名さん31
あ+あ-

全部のスレとレス読みました。
主さんは本当にすごいです。普通、ここまでの環境だと自暴自棄になったり折れたり悪い方向に走ったりすると思います。なのに折れず前を向いていて尚且つ文章的にも明るく賢そうですし相当努力して生きてきたんだなぁと感じました。本当に今までよく頑張り続けたね。って思いました。

簡潔にまとめますね。

・他人と比べる必要はない!
例え主さんより辛い境遇の方がいたとしても主さんが辛い思いをしていたこと、受けた心の傷はなくならないし小さくなりもしない。そこまで酷い環境ではない的なコメントありましたがかなり苦しい生活だったと思います。

・復讐は賛成です!
別に物理的に殺すわけではないですし、多分殺さなかったら後々主さんがモヤモヤしちゃったりする可能性があるのでそうなるなら今(?)殺すべきです。バッサリ決別、のコメントに賛成です。
ですが復讐するにはNo.25の通りすがりさん1さんのように「いつやるのか」「時期はどうやって決めるのか」「どんなことをするのか」「何か必要なものはあるか「必要な物事の準備」「それによって主さんのお母さんはどうなるのか」「主さんに被害が及ばないか」「実行後に主さんに悪影響が起こる可能性はないか」などなど…。実行するにはかなりの労力、時間、覚悟が必要となると思います。

・忘れて新しい人生歩もうとしなくてもいいのではないでしょうか?
言いたい事も分かりますが、忘れられたらどんなに楽か、って感じですよね。
無理に「忘れよう、今の人生に集中しよう」って思う必要はないと思いますよ。もちろん今素敵な人生を送れているのは事実だと思います。そして主さんの文面から見ても良い環境にいるんだなって分かります。でも嫌な記憶って小さなきっかけでたまに思い出しますよね。何か関連する言葉などで思い出して嫌になりますよね。
忘れて今の人生歩もうとしても忘れるなんてできないと思います。記憶って全然消えてくれませんよね。無理に忘れようとしたらあやふやになって結局中途半端に引きずったまま生きていくことになります。忘れる必要はないです。新しい人生に集中する必要もないです。殺しましょ。殺して決別して生きていきましょ。

31回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました