注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

夫への怒りを鎮めたい。 私と夫45歳。子どもは2人。 夫には片思いの女性がいましたが、疎遠になった後、私と出会い28歳で結婚しました。 2年前に夫と彼女は

No.15 20/03/31 13:40
匿名さん15
あ+あ-

自分の気持ち(感情)しか見てなかったらそうなる。

自分が今までしてきた事や夫さんが自分にしてくれたことや夫さんと自分が紡いできた時間がどういうものだったかをしっかり記憶して居たりするならそうはならない。

たとえばだけど…
1週間前にどんな時間や会話や関係が二人にあったか、そこに何がどんな重みであったのか…それは現実にあった事なのにそれが簡単になくなってしまったりまるで無かったかの様になってしまう様な人は…主さんの様になりやすい。

自分が積み重ねてきたもの自分や自分たちが紡いできた物はそう簡単になくなったりしない。

逆に聞きたいけれど…

主さんは”そんな簡単に全てが吹き飛ぶ”様なそんな関係しか今まで他人とは築いてきてこなかったし経験してきてないのかな?って思う。

物事の価値を見誤らない人って、”そこに間違いなくあった物や事”だけをみる。
そしてその時々の移ろいやすい感情にはその判断を惑わされない物だよ。
過去や過ごしてきた時間やその積み重ねにあった物をまるで無かったかの様に記憶を都合よく書き換えたりはしない。

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧