関連する話題
妊婦風俗で働こうかな😭
不倫したことがバレました。
バツイチ子持ちと結婚したけど

子連れ再婚し、今の旦那との間に子供が産まれました。 連れ子は息子で7歳です。 学資保険に入れていなかったのですが、旦那は自分の子だけ入れると言います。 今

No.12 20/03/30 12:44
通りすがりさん12
あ+あ-

7歳から学資保険なんて入ったら毎月の負担がどれだけあるか計算したことありますか?

上のお子さんに関しては、今までの児童扶養手当(働いていれば満額は出なくても少しはあると思いますが。)と子ども手当を貯金していますよね?

それを、そのまま貯め続けて今後は児童扶養手当はなくなる分毎月のお給与からできる範囲でしてあげれば良いと思いますよ?

私も、主さんのお子さんと同じ年の頃に子供ニ人連れての再婚でした。
上のニ人の学資保険は入ってませんでしたが、シングルの時に子どもたちの為に貯めていた金額に子ども手当をそのままそっくり貯金してます。

下の二人は、300万のコースに入ってます。

ちなみに、上の二人は養子縁組してません。

ここまで書くと、その旦那で大丈夫?!
と思うでしょうが、今現在 上の子供たちは専門学校と高校生。

主人は、普通に学費や習い事や趣味に嫌がる事なく出してくれてます。

上の子達の貯金は、今の所手付かずで将来のときの為に主人は取っておきたいと言ってました。

主さんのご主人もそんな考えじゃないのですか?

上の子は、これから毎月主さんが通帳に貯めてあげればいいと思いますよ。

12回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました