注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

Aさんのことをブロックしました。本当に好きならそいつの為に死ねるはずと言われましたが皆様の意見をお聞かせ下さい。 肉体関係もあり週に3回は会っている彼氏

No.16 20/04/01 02:38
匿名さん8
あ+あ-

>もし好きな旦那が事故にあって障害者になって働けなくなった場合、お金が稼げないから離婚するの?
>ともある男性にお説教されたことがあります。

いや、だから自分で決めることだよ。それは。

旦那が障碍者になっても別れない人は別れないから。
旦那が稼げなくなったなら自分が稼げばいい訳だし。
障碍者になったらなったで受けられる福祉もあるし。
愛があるなら可能だよ。
加えて、知性と責任感と覚悟と、何より「パートナーシップ」があればできなくはないことだよ。

でもあなた達の間にはパートナーシップなんて実際ないでしょ。
あなたが彼のATMやってただけだもん。
あなたは愛の意味を大分はき違えてる気がする。

そもそもあなたは男を見る目が全くないよ。それが多分一番の問題。
根本的に判断力が弱い。
愛があればどうこうって以前の問題だよね。
つまんない男に騙されてたり、モラハラ男に洗脳される、頭がちょっと残念なタイプね。
単純に、自分がアホなせいで自分の人生を守れないタイプ。
常人ではありえないほど損しまくるタイプ。
自覚なくクズ男を甘やかしたり、うっかり犯罪に加担するタイプ。

悪いこと言わないから、付き合う男の良しあしは女友達に相談して決めた方がいいよ。

もしかして、愛なのか洗脳なのか分からないから悩んでる?
だったら洗脳でしかないから、もう彼のことは忘れた方がいいと思う。
あなたがもっと普通になれば、付き合う男も普通になります。

16回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧