注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼女の忠告を破って口が軽い同僚に弱音を吐いてしまいました。 社内恋愛で周囲には絶対秘密、他言無用という条件で付き合っていましたが少しすれ違いがありました。

No.26 20/04/01 15:26
匿名さん26
あ+あ-

中学生か高校生みたいな彼女よね…
まあ20代前半とかだとそーいうのアリガチだけど。

でも「社内の人には秘密」というのはあくまで努力目標でしかなく義務でも必ずそうしないとダメな事でもなんでもない…
だって例えば二人でどこかに出かけてそこで誰かに会えば普通にバレて同じ様にもなる、所詮はその程度のものなので。

しかも主さんは「弱音吐いただけ」で「誰かと恋愛してる」事を話した訳でもなんでもない。(←ここ大事)それで約束破ったとか言ってるのはもう子供の恋愛かって思う…

そもそも主さんが「失敗した」訳でもなんでもない。

相手が相手なので勝手な妄想走らせ「これは恋の悩みだ!」と決めつけ…(まあ結果として当たってる訳だけど笑)、それはあくまで結果として”そうじゃないか?”を言われてるだけで主が「バラした」訳でも「漏らした」訳でも「失敗した」訳でもなんでもない。
”結果としてそれは当たってる”からさも主さんが”軽率に見えなくもない”けども…でも「軽率にも見えるだけ」で実際「軽率だった」訳でもない(←ここも大事

現実は主が軽率だったかというと実際はそうじゃなくむしろ「言い当てたその相手がツワモノだった」もの。←これは”主が軽率だった””主が失敗した”のとはそもそも違う。

それを「主が悪い」「主が軽率だった」というのは物事の本質を見抜けない的外れのする事でむしろそういう人の言葉はそうですかと軽く流してりゃ良い。
「何がどうなのか」をきちんと把握できない人のアドバイスはいくらそれが大人びた感じに見え様が現実には全く役には立たないので。

主の彼女はなんていうか…ガキだよね…
てか、そもそもその同僚の反応は「勝手な妄想と決めつけ・思いこみ」でしかない。
それをピーピー言って回ってるからとそれに反応しうまく「乗せられて」自分もピーピー騒いで落ち着きを無くしてるとしたら”それがバレる”事に繋がる訳で…
相手に反応し彼女自身が同じ様にアタフタしてしまう…「彼女がそもそもそうだから彼女はそんな同僚相手にうまく対処できない」んだよ。

もしお嫁さんにして良い相手がいるとしたら…

貴方の話を聞いて「なるほど貴方は悪くないわね、相手がすごいだけ…気にせず勝手に言わせとけば良い。相手にしないでいいよ。こーいう相手なんだから引き続き相手には注意しようね」と言ってくれるそういう女だよ。

26回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧