注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

地方都市で飲食店を経営しております。最近気が滅入っており、愚痴を吐かせてください。 18年、地元の常連客様に支えられ小さな店ですが、地道に頑張ってきました。

No.17 20/04/02 10:10
匿名さん17
あ+あ-

お弁当いいですね。
出前もいきなり始めるには難しい場合は、まずはお弁当の配達出前にするとか。
あとは、簡易的であっても手作りのマスクプレゼントとか。
毎日来ればマスク買わなくて済むと思えば、毎日来る人も居るかも?(^_^)
簡易的なマスクの作り方はググってください。
ゴムの調達が大変かもですが、髪の毛結くゴムがあれば出来ます。

此等をどう宣伝するかも大切なので、張り紙やsnsでアピールしたりしてみてください。
入り口に「コロナ対策のため席数減らして間隔を開けています。ご迷惑をお掛けします。」って感じに書いてある店は、何となくしっかりした店と判断して入りやすいかも。

個人的なお伺いですが、小さな店舗は受動喫煙防止条例に該当しませんよね?
例えば1番暇な日などを「本日喫煙席のみ」などとして開くことも禁止なのでしょうか?
そうなると20歳以下は入店禁止になりますが^^;
喫煙者なので、日々友達と喫煙出来る飲食店を探してまして。
喫煙者のお客様がもともと多い店舗なら、何かしらで吸える場所になれば、他からの喫煙者の駆込み寺になるのかなと。
もちろん禁煙店にしたことで来客が増えることも多いにあるので、これはただの喫煙者の戯言です。

大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

17回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧