注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

マスクの事について相談です。 新高校一年生になる者です。 私の通う学校は春休み明けに始まります。 毎日使い捨てマスクをして通おうと思っているのですが、

No.10 20/04/04 20:44
匿名 ( E41Vw )
あ+あ-

こんな状況になり、マスクが手に入らないのは困りますね。
特に花粉症の人は。

他の方も仰ってますが、何度かは洗って使うしか無い気がします。

それと、本来は使い捨てが原則ですから、洗う前にはマスク表面を触らない様に(表面に付着している物が手に付きます)。

これも、書いている方がいらっしゃいますが、マスクでインフルエンザやコロナウイルスの感染防止には無意味です。
ウイルスの大きさが、マスクの目を簡単に通り抜ける小ささですから、マスクをして居ようが吸い込みます。

ただ、くしゃみ、咳による飛沫拡散を防ぐ他人に対するエチケットとして考えて下さい。

マスクを求めて朝から列を作ってドラッグストアに並ぶのは危険です。

10回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧