注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

仕事で、苦手な上司の 嫌味な態度や言動が続き 精神的に病み、相談もできず 最近は周りも皆が敵に見えてきて 精神的に私はおかしいと いう所まできてしまい

No.2 20/04/07 03:39
匿名さん2
あ+あ-

涙が止まらない日々、おつらかったですね。

私もそういう時期ありました😭

確かに
カウンセリング代を払うために、悩みの原因となる職場に居続けて、治療になるのかは疑問です。
単純に
転職して原因となる上司・職場からのがれれば解決するのかもしれません。
環境を変えるって効果的だとは思います。
もしくは
カウンセリングを受けて心が安定し精神的に丈夫になれば、嫌な上司も気にならなくなるかも。

カウンセリングですが…
『臨床心理士』によるカウンセリングなどは、自由診療で保険適用されないので、お高いですよね。
定期的に通うとなるとかなりですよね💰

詳しくは知りませんが💦
民間のカウンセラーによるものでは無く、医師や看護師による療法の場合は、保険適用となるケースもあるようです。

ウツ病でパニック障害になってしまった知り合いから聞いた事があります。

原因となる出来事を深く分析して行く療法とか、いろいろ試して。
心療内科で、カウンセリング受けてたみたいです。

今は寛解しているようです。

情報、間違ってたらスミマセン🙏

主さんがお悩みから抜けて、楽しく笑えるよう願っています。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧