関連する話題
ヤリ捨てされました
1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

自分がクズすぎます ゴミクズの性格、価値観なのはわかっているので批判的なコメントはやんわりとでお願いします。 今まで4人彼氏がいましたが全員ブスでした。

No.33 20/04/08 21:27
匿名さん33
あ+あ-

付き合うって別に偉くもすごくもなんともないこと。
だから付き合うことに憧れがあるなら捨てた方がいいです。
憧れを持っているわけではなかったら本当の好き、や、付き合いたい、と思う人を見つけることです。本当に好きなら「あわよくば付き合いたい…」という感情のくだらなさ、情けなさに気づくと思います。
本当に好きな人がいなのであれば、本気で好きじゃないのに人と付き合ってる自分を責めることです。《相手は告白してくれてるのに私はその気持ちを上からみて弄んでいるクズ》というように過剰なぐらい自分を責めているとそんな自分が嫌いになっていくと思います。

私は障害やネガティブに関してはよく分かりませんが、治したいならば「顔で精一杯マウント取ろうとしてる自分恥ずかしい」って感情を大きくしていくべきです。
あと…申し訳ないですがあなたは相手を下げるのと一緒に、自分が高い位置にいる(顔が良い)と強く思い込んでるように感じます。実際のお顔を知らないのでなんとも言えませんがそこまでご自分に自信があるならもっともっと磨いて上を目指していけば中身も少しずつ変わっていくのではないでしょうか?見た目に見合う女になる、って感じですかね…?

あと返信を見ていて思ったことですが…。
批判だけのコメントに丁寧に対応するのが嫌な感情も分かりますがここはネットです。自分の本来の感情がどうであれ、文面でさえ丁寧に対応していれば良い人に見えるんです。

主さんおいくつですかね?主さんが中学生や高校生くらいならまだ仕方ない年齢なのかな?つい感情的に思ったまま書いちゃうのかな?とも思えますが仮にそれ以上だったら相談内容の性格や価値観以前にそういったところを考えられるようになった方がいいかと思われます。

33回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました