注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

感染者が出てる県なんだけど、次の日曜日焼き肉するんだって! 舅姑、義理弟家族、長男家族(うち)でやる事に…行きたくない

No.12 20/04/08 08:29
匿名さん12
あ+あ-

うちも自粛地域です。
子供の友達に何度も遊びに誘われましたが、うちにも持病持ちの家族がいるからって断っています。
自分以外の人に大丈夫だろうと言われて右へ習えの行動をとる人が多いこと。
緊急事態宣言は決まった7都道府県だけの問題じゃない。
一人一人が気を付けなきゃどこの地域でも感染拡大は目に見えてる。

うちは子供たちと家で自粛してますが、夫の意識が低くて、友達と一緒に趣味のゴルフや草野球の予定を入れてました。

行くのはダメと言ったら子供みたいに『え~』とふてくされた。
さすがに呆れて、

不要不急の意味がわからんのか?
ゴルフに行くのは、行かなきゃ生きていけないと言うことなのか?
断る勇気が無いだけなのか?

万が一感染したら、仕事や買い出しなど生活で必要な外出以外の趣味で自分や子供を危険に晒したって白い目で見られることや、私がどんなに気を付けてきても、他の人の信頼を失うことになる。

普段はいつもピリピリと神経質な私より、あなたのような、心配してもしょうがない、とのびのびしたあなたの考え方の方がいいと思うけど、今は本当の非常事態で、私の考えは間違っていないと自信をもって言える。

鬼嫁がうるさい。
と私のせいにしていいから断って❗どう?私間違ってる?って言ったら、
間違ってません、、、
と言って、ゴルフも草野球も断るラインを送っていました。

10歳近く年下の私に叱られる夫。
どうか、愛が冷めるような行動はしないでほしいよ。

12回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧