注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

部活の経験って就職してからだと大して役に立たなくないですか? バイトしてた方が社会の事も知れるし金の大切さも学べるのに、 何で学校側は部活推奨するんです

No.3 20/04/09 10:28
匿名さん3
あ+あ-

部活って企業でいう部署みたいなもんで校長、顧問、部長の順に会社みたいに立場が上下していくわけですけど、やること違うだけで部活と部署って似たようなもんなんです。人間関係に悩むこともあるし成績が出る出ないもあるし、特殊なことをする部署部活だってあります。そういうなかで自分の立ち回りとか役割を見つける能力を身に着けるのが部活の目的だと思うので、就活にまったく必要ないかと言われればそんなことはないとおもいます。
もっというと面接官と部活で話が合えば採用されやすいというメリットもある。部活頑張ったやつはなんかやりとげたドヤみたいな自信も見えてやってくれそうって思えるから部活推進には納得できます。

3回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧