注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

結婚相手間違ったと思ったこと。 子供頃虐待を受けていて甘えられませんでした。早く結婚して家でたく、調度相手でき、付き合ってる時は尽くされたりしてラブラブ勢いで

No.8 20/04/18 22:05
主婦さん2
あ+あ-

結婚とは、お互いに支え合うことです。
人間関係は、ギブアンドテイク。
ギブばかりの関係も、テイクばかりの関係も、結局は破綻します。
主さんが欲しかった親の愛情を与えられるのは、主さんの親しかいません。
他の誰からも、親の愛情をもらうことはできないのです。

他人と対等な関係、ギブアンドテイクの関係を築けなければ、結婚生活を維持していくことはできません。
それは、今の旦那さんとだけではありません。

結婚して「あげた」、子供を産んで「あげた」と恩着せがましく考えている限り、旦那さんからは何も受け取ることはできないでしょう。

主さんはお子さんに、ちゃんと愛情を与えてあげていますか?
それがとても気がかりです。

8回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧