注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

お嫁さんの母について相談です。あちらのお母さんと会う時必ず息子夫婦の話しを色々詳しく話してきます。もちろん息子と違い娘は母に話をしているのはわかります。『あら?

No.10 20/04/24 16:15
おしゃべり好きさん10
あ+あ-

お嫁さんとお母様の間のこと、夫婦間のことについては、主様にはどうにもできないので、考える必要もなく、放っておけばいいと思います。
息子さんや、お嫁さんが、「困った助けて」といってきたら対処方法を考える。
これから全てそのスタンスで行けば、お互い楽だと思います。

後残すは、嫁母のことですね。
嫁母がどういうつもりかはわかりませんが、主様が嫌と感じるのなら、我慢して会う必要は無いと思います。
無理して仲良くする必要はないけれど、あえてケンカをするのがいいとは思えないので、話をしないで済むように、さりげなく距離をおいたらどうですか?

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧