注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

27歳未婚女性です。 一歳年下の彼と2年ほど付き合っており、彼は一人暮らし、私は実家暮らしで、週末ごとに泊まりに行っています。お互いに将来の話もしたりしていまし

No.12 20/04/30 11:51
匿名さん4
あ+あ-

>>7
「距離を取ろう」と言うことで期待している効果というのは、彼が浮気をしなくなる…ということでしょうか?
あくまで予測ですが、それは不可能なように思います。

こう、家事など生活面を全面的にあなたが支えてある日それをぱったりやめてしまう…そしてたまに再開する。みたいなやり方だと彼はあなたに依存はすると思うのですが、他の女性に対する興味をなくすことは難しいと思います。
もともと男性は本能的にたくさんの子孫を残したい傾向にあって、大半の男性は理性でそれをきちんとコントロールできているのだと思うのですが、彼はその理性によるコントロールがそもそもできないのではないでしょうか?

だから、彼と付き合い続けるということは、彼の浮気をいかになくすか?ではなく、あなたがいかに健全に彼の浮気を受け入れられるか?にあると思います。

それは「彼の浮気を我慢しなきゃ嫌われる」とか下手に出る姿勢ではなく、彼ときちんと話し合うことだと思います。
浮気をしても隠し通してくれればいいのか、浮気したことは全部報告してもらえばいいのか、浮気相手にも本命がいることをきちんと合意を得ればOKなのか、色々試してみながら、あなたが「これなら大丈夫」と思えるルールを作ったらいいのではないでしょうか。

その「彼の浮気を受け入れていく」という過程の中で、あなたの気持ちの安定のために、距離をとったり怒鳴ったりすることが必要だと感じたならそうした方がいいと思います。
「彼をどうするか」ではなく、あなたの気持ちや幸せのためにまずあなたが「どうしたいか」を考えた方がよいと思います。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧