注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

27歳未婚女性です。 一歳年下の彼と2年ほど付き合っており、彼は一人暮らし、私は実家暮らしで、週末ごとに泊まりに行っています。お互いに将来の話もしたりしていまし

No.4 20/04/30 09:03
匿名さん4
あ+あ-

疑わなくてはいけない相手とずっとお付き合いを続けるのは、この先すごく難しいと思います。
まず、その彼に浮気をしないようにさせることは無理だと思います。
結婚や同棲がプレッシャーだった…ということまで浮気の言い訳に持ち出すのは、そもそもあなたを一人の対等なパートナーとして大切にする気もないし、信頼を得ようとも考えていないのではないでしょうか?
なんとなく煙に巻いて、いいとこ取りをしたい…というようなところではないでしょうか。

「自分を選び続けてもらう」という下手に出た態度では、彼とは一生対等になれないと思います。
「どうするべきか?」と気にするのは、結局彼に「嫌われるかもしれない」と怯えているせいです。
まずあなたが彼を「選んであげている」のだという気持ちをしっかり持って、「どうするべきか」より「自分がどうしたいのか」を大切にするべきだと思います。
割り切るのもよし、釘をさすのもよし、怒り散らすのもよしだと思います。
あなたの気持ちが最優先です。

あと、どうしてもこういう浮気性の男性と付き合い続けたいなら、複数のパートナーを同時に愛する「ポリアモリー」というセクシャリティの人たちの生き方も、少しは参考になるかもしれません。
もっとも彼らは浮気ではなく、ひとりひとりのパートナーに嘘をつかずに誠実に向き合っているのが基本ですが…。

4回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧