注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

もうなにもかもおわりにしたいです。 私は、県でもトップ1,2を争う私立中学に進学しましたがそこからすべてが地獄でした。 2,3時までやらないと終わらない課題

No.11 20/05/09 13:19
匿名さん11
あ+あ-

すごく苦しんでいるのが文章から伝わってきます。まず、毎日本当に頑張っていたのですね。いまは多少ゆっくりできているようで良かった。

いまの学校にいるのは主さんにとって幸せとは言い難いですね。親に申し訳ないと思う気持ちは分かりますが、親だって、主さんの状況を見ていたら、主さんが限界だってことが分かると思います。
転校時期ですが、高校からが良いとは思うものの、主さんの心と体がもたないのでは?よって、中3かな。転校したらしたで、きっと色々悩みは出てくるのだろうけど、今より状況が好転する可能性はあると思います。悪化する可能性もありますが…。
ただ、現状だと夢も希望もない状況なんですよね?それなら、環境を変えることを目標にしても良い気がします。

NO8さんもそうですが、本当に毎日毎日頑張っていますね。私はもうおばさんなので、中学生の頃の悩みは、遠い記憶となっています。当時はそれなりに苦しいことがたくさんあったけど、いまはもう、記憶は風化しています。
今の悩みは今だけ!と思ってなんとか耐えていってほしい。お二人の未来が明るいものであるよう、願っています。

11回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧