注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

特別養護老人ホームで介護職をしてます。 資格を取ってすぐに務め4月で1年が経過しました。 仕事は楽しいのですが、職員の人間関係が物凄いストレスです。 他の

No.13 20/05/17 23:45
匿名さん13
あ+あ-

女性が多い職場はどこも似たり寄ったりですよ。

女性って集まると悪口や愚痴です。

主さんみたいに群れないのが一番ですが、でもその反面、反感を買いやすい。

訪問のお話が出ましたが、訪問こそチームワークなんですよね。
1人で利用者のお城であるお宅にお邪魔するので、1人余計な事をしてしまったり、手を抜いてラクをしたりすると、あの人はコレをしてくれた。この人は何もしない。となりやすい。
また、複数の訪問介護事業所が入っていると、あのヘルパー会社はココまでしてくれた。とかあるので厄介です。

主さんみたいな場合、人員不足によるものが多いです。

重度の人が多い為、オムツ交換とか重労働ですよね。人が少ないと1人で20人とかあるのでは?
時間に追われて、オムツ交換が終わったら食介。食介が終われば臥床介助やオムツ交換。トイレ誘導。
入浴介助もどうしても、流れ作業。
業務自体流れ作業。

それを淡々とこなす事が出来る人なら、大きな施設もありだし、夜勤専従もありです。

経管の人を見ると生かされてる。何が楽しみなんだろう。とか、何だかなぁ。と思ったりする。

でもね、人間関係が悪い職場に共通しているのは、そういう環境を改善しない上層部なんだと思います。
改善しないのか、最中なのかそれはわからないけど、改善出来ていない上層部が悪いと思います。

13回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧