注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私は異食症です。異食症というのは、食べ物ではないものを食べてしまう病気です。 私は高校生です。勉強が嫌いで根は怠惰な性格なのですが、要領は悪くなく努力に見合わ

No.13 20/05/18 13:04
匿名さん13
あ+あ-

明らかなストレスを見つけているので、あまり効果があるかは分かりませんが…
異食症の原因の一つに、鉄不足・亜鉛不足を主とした、栄養不足があります。
とりあえず気休めにでもサプリか何かを試してみてください。
親御さんに処方された精神薬を取り上げられてしまうなら、精神薬ではありませんが、薬局で気分を落ち着ける漢方などは売っているので、これも気休めではありますが、試してみてください。

あとはやはり心の問題ですから、薬がダメなら認知療法などを取り入れると良いですよ。
即効性のあるものではありませんが、本屋さんやAmazonでもたくさん本が売っていて、カウンセリングなどを受けなくても自分で出来るので、学生さんにはオススメです。
薬はあくまで対症療法でしかないですし、強迫観念で苦しいなら、きっと今後の役に立つと思いますよ。

13回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧