注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

旦那に小言が多い、文句ばっかりで出て行くと言われました。しかし私は「小言」を言っている自覚が全くありません。というのも、家事にこだわりはないし、細かい性格でもな

No.40 20/05/23 20:40
匿名さん40
あ+あ-

主さんの態度・表情や言い方が、文句や小言を言ってるように受け取れるんじゃないでしょうか?
同じ言葉でも言い方1つで全然変わります。
ましてや、主さんはサバサバした性格らしいので、興味がまったく無いものには、冷たく若しくは、冷めた言い方している気がします。
会話をするなら、相手や話のネタに興味を持つ事です。
何かを買った時、それいいよねーくらいな気持ちで話しかければ、相手も悪い気はしないと思います。
相手の立場になって、会話を構成する事が大事だと思います。

40回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧