注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

実家暮らしってそんなやばい&悪いですか? 福岡県、今年31歳の女です。モデル&MC等をマルチにこなすタレントをしています 活動拠点は大阪&福岡&東京

No.5 20/05/23 16:48
通りすがりさん5 ( ♂ )
あ+あ-

家にお金を入れる入れないも、できれば入れた方が良いかも知れないけど、それは主さんが出来る範囲ですれば良い(健在で親に収入があれば)。
そんなのを親はあてにしていないですし、もし必要なら親がそう言ってきますよ。

それに核家族化が良い事でもなんでもない。
むしろ地域とか先祖代々とか、もともとヒトが生活してきた様式を壊して近代的と言う妄想に振り回されているだけです。

自由を履き違えている人が多いのも事実。

主さんがニートで引きもっているなら話は別ですが、少なくとも自分の親の世話をしよう、何かあった時にそばにいた方が安心、と考える子が増えた方が良いに決まっています。

成人したら知らん顔、放っておいて!みたいな子供が増えるからおかしくなる。
出来る事なら主さんが親を養うレベルぐらいまでなれると良いですが、それはもう少し先の話ですね。

いずれにしても、仕事に困らない圏内で実家があるのに、わざわざ家賃出して光熱費かけるなんて無駄で無能でしかない。

5回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧