注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

東京で車なしマンション住まいか、田舎で持ち家、車ありの生活か、どっちがお金がかかると思いますか? 旦那はこのどちらかが希望らしく、むしろ車は金かかるから東京に

No.5 20/05/28 00:29
匿名さん5
あ+あ-

私は実家に戻って田舎に住んでます。
1年前まで都会のマンションで1人暮らしてたのですが、実際 田舎の方がお金は掛かります。
車がないと何処にも行けない為、ガソリン代やこれからの時期は蚊と蜘蛛、白蟻、ムカデ、ゴキブリの殺虫剤(今日は買って来ました)など都会では必要なかった物も色々要ります。家の壁や屋根が台風で飛んでもお金が要りました。
賃貸なら要らないのですが…。

その点、都会は、年を取って車の運転が危なくなっても交通の便が良いですし、タクシーも割引あるし、近くにスーパーもコンビニもありますしね。

でも、結婚の話が出た時に、実家の近くに家を建ててもらいました。
やっぱり用事があって子供を預かってもらったりしないといけない時でも、
託児所はお金掛かるし、自分の親が 一番気を使わなくて済むしね。
結局、結婚しなかったので家は一度も住まないまま新古の草ボーボーです(--;)

家賃は都会でマンション借りるのと、田舎で家のローンの月々の支払いは同じ位です。(大きさやリッチで変わりますが)

どちらもメリットもデメリットもあるので 一概に言えませんが、旦那さんの理想(お金も貯金もなくても いい暮らし)は無理ですよね。
これから子供さんにもお金掛かってくるようになりますし。

主さんの様に子供の住みやすさ、ストレスのない暮らしを考えてくれてる母親なら、子供さんは都会でも田舎でも幸せに暮らせると思います。

5回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧